たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

多摩地区 紫陽花情報!~稜南公園

5/29(金)
八王子の真覚寺に行った後
稜南公園にも足を運んでみました"8-(*^ー^)"トコトコ…

紫陽花あるかな~

(^ο^*)あったー!

けど、やっぱりまだ早いです

株は沢山あるので
ここも咲くのが楽しみな場所ですね♪

ここは多摩御陵に隣接しているので
大正、昭和天皇に挨拶に行くのもいいと思います
御陵の中も自然がいっぱいあって 気持ちの落ち着ける場所です(=^▽^=)


稜南公園には 桜の木が沢山あるので
春はお花見の人たちで賑わうそうです
親切に一本一本種類が書かれているので それも楽しめそうですよ(^^)



この日は雨
この広い公園に、Bleumamaしかいない
贅沢にも貸し切り状態
桜の木のトンネルもいい感じでしょ(*^▽^*)

今は可愛いさくらんぼが沢山見られます

駐車場の周りには カルミアが満開でしたo(^▽^)o

カルミアの木が大きいとは知りませんでした


藤棚もあるし、夏には子供たちが入ってあそべる池もあったりして 四季折々楽しめる公園ですね(^~^)

次の調査はどこに行こうかな~



Love&あはは~♪



  • 同じカテゴリー(紫陽花)の記事画像
    雨の朝散歩
    梅雨と言えば…
    サマーランド紫陽花園 多摩地区 紫陽花情報!
    多摩地区 紫陽花情報!サマーランド~八王子
    ご近所紫陽花達
    多摩地区 紫陽花情報@圓通寺~八王子
    同じカテゴリー(紫陽花)の記事
     雨の朝散歩 (2010-06-23 06:23)
     梅雨と言えば… (2010-06-21 09:00)
     サマーランド紫陽花園 多摩地区 紫陽花情報! (2009-06-25 02:29)
     多摩地区 紫陽花情報!サマーランド~八王子 (2009-06-24 09:00)
     ご近所紫陽花達 (2009-06-22 16:45)
     多摩地区 紫陽花情報@圓通寺~八王子 (2009-06-20 09:00)

    2009年06月02日 Posted byBleumama at 10:48 │Comments(0)紫陽花

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩地区 紫陽花情報!~稜南公園
      コメント(0)